第6回 活動報告

 7月18日の土曜日。池袋の喫茶室ルノワールという店の2階にある会議室で行いました。15:30~20:30の5時間、人数は5名でした。

 以下では参加者の許可を頂いた範囲内で、それぞれの参加者の簡単なプロフィールと、書いてきた文章の題目を紹介いたします。

 

 

 1、文脈さん  < 男性・22歳・大学4年 >

    題目 「自意識過剰な人間の人間観について」

 

 2、かえるさん < 女性・23歳・会社員(趣味で演劇やってます) >

    題目 「演劇ありきの自分の人生について」

   

 3、子路さん < 男性・21・学生・東京都目黒区 

    題目 「あなたの大学生活での一番大きな挫折を教えて下さい。また、あなたは

        それをどうやって乗り越えましたか。」/或いは、「どうにもならない記憶」

        との付き合い方について

 

 4、佐藤さん < 女性・20代・大学生・東京 >

    題目 「自分の家族との向き合い方」 

 

 5、ハリー(仮さん < 女性・37歳・グラフィックデザイナー・東京西側 

  サロン de 夜間学校https://www.facebook.com/yakansalon)の主催者です。>

    題目 「最近のTwitterの自分の自分のTLを見て感じていたこと」

 

 

 ご参加ありがとうございました。また気が向いた時にでもお声かけください。

8月の活動予定は

 8月8日  (土)池袋 12:30~17:00 一人当たり場所代500円 募集締め切り

 8月23日(日)池袋 13:00~17:00 一人当たり場所代500円 あと2名ほど募集中

 8月29日(土)池袋 17:30~21:30 一人当たり場所代500円 あと2名ほど募集中

 8月未定 スカイプ(音声のみ)  あと2名ほど募集中

 

 すでにお声かけて頂いたのに、参加希望日時に余裕があるため保留をお願いした方には、後程しっかり連絡致しますのでご安心ください。

 8月より少し変更があります。これまでは喫茶店の会議室で開催していましたが、これからは公民館の会議室を利用することにします。貧乏性なのか何なのかわかりませんが、主催者の主観として、生き辛さのことを話すのに500円以上お金を払わなければならないのは悲しいという、何の根拠もない基準があります。喫茶店の会議室で開催するとドリンク代だけで500円前後しますので、場所代を頂戴しないようにしてたのですが、主催者の貯金が破滅に向かっていく未来が見えましたので、ドリンク代のかからない公民館の会議室で一人当たり500円の場所代を頂戴しようと思った次第です。計画性なくてすいません。これで安心して会を続けられると思います。参加者の皆さんにはドリンクが無くなった分、割高になった気分しかないとは思いますが、ご理解して頂きたいと思います。よろしくお願いします。 

 

 興味があって参加したい方や、何か聞きたいことがある方は、ツイッターのリプライかDM、または以下のメールアドレスに連絡ください。

                                       bunnmyaku@yahoo.co.jp

 

 

  8月22日(土)13時~17時、大阪の淀屋橋にて@Truk04さん が主催で人生の文脈を交わす会を開催するそうです。こちらも一人当たり場所代500円です。5名募集中です。こちらに参加される方は、そちらの主催者の以下のメールアドレスに連絡してください

                                  akihiko.yoshida0407@gmail.com 

 

よろしくお願いします。       

 

参照記事:

人生の文脈を交わす会について - 人生の文脈を交わす会

活動報告(都内)

活動報告(スカイプ)