第2回 活動報告

 5月23日の土曜日。池袋の喫茶室ルノワールの会議室で行いました。人数は7名でした。17時~21時の4時間の予定でしたが、人数が多いこともあり時間内に収まらなかったので、精神と時間とお金にゆとりのある方だけで御飯屋に行って続きを行いました。話を聞けなかった方が一人出てしまいました。完全に僕の勘違いのせいだったので、申し訳ないです。以後気を付けます。人数と時間の関係ももう少し考えようと思います。

 以下では参加者の許可を頂いた範囲内で、それぞれの参加者の簡単なプロフィールと、書いてきた文章の題目を紹介致します。

 

1、文脈さん  < 男性・22歳・大学生 >

   題目  「人生の文脈を交わす会を始めた理由と、前回の感想

            (男と女の身体の不平等のことについて少しだけ)について」

 

2、羊さん   < 女性・22歳・大学生・東京都 >

   題目  「性別に縛られる社会の価値観が、生きづらさを生んでいるのではないか」

 

3、クノさん  < 男性・18歳・定時制高校4年・東京都目黒区 >

   題目  「私と学校について」

 

4、カエルさん < 女性・23歳・会社員(趣味で演劇やってます) >

   題目  「人の気持ちを察する事のできない人との共存

 

5、ぺー太さん < 24歳・会社員・東京 >

   題目  「不幸自慢」

 

6、豆腐さん  < 24歳・学生・首都圏 >

   題目  「感情との付き合い方」

 

7、Mannaさん < 女性・21歳・大学生・埼玉県 >

   題目  「食わずには生きてゆけない。-食いたがりの学生時代を振り返って-」

 

 次回は6月13日(土)に池袋で開催するのですが、ブログやツイッターで募集する前に人数がいっぱいになってしまったので、募集は締め切ってます。参加希望の方が他に何名かいましたら6月の終わりの方にもう一度都内で開催する予定ですので、興味ある方は気軽に連絡ください。

 6月の中旬以降にスカイプでも開催しようと思います。日時は月・木・土のどれかの曜日の夜にする予定です。スカイプは音声のみで行います。興味ある方はご連絡ください。

 連絡手段は、ツイッターのリプライかDM、または以下のメールアドレスに連絡ください。

               bunnmyaku@yahoo.co.jp

  よろしくお願いします。