活動報告 (スカイプ版 第1回)

 5月15日金曜日。スカイプで行いました。時間は19時~22時30分まで、人数は6名でした。

 スカイプの勝手がわからず、開始してから主催者がマイクを電気屋に買いにいき、初対面の方々をスカイプに繋いだまま放置するという失態を演じてしまいました。申し訳ありませんでした。参加者の皆様方、いろいろとご協力してくださりありがとうございました。

 

 以下では参加者の許可を頂いた範囲内で、それぞれの参加者の簡単なプロフィールと、作文の題目を紹介いたします。

 

 1、文脈さん    < 男性・22歳・大学4年 >

    題目 「人生の文脈を交わす会を始めた理由と経緯について」

 

    2、しもさん  < 男性・25歳・IT系 >

    題目 「親の振舞いが子の性格に及ぼす影響の大きさ」

 

 3、匿名希望   < 女性・学生・大阪 >

    題目 「なぜ自分が人に頼れないのか。また、自信が持てないのか。

                         過去の、親との出来事を交えて。」

 

 4、波Oさん   < FtM・21歳・大学4年・マレーシア留学中 >

    題目 「自分の性別違和について」

 

 5、E.Aさん    < 男性・22歳・学生・札幌 >

    題目 「夢によく出る人」

 

   6、カートさん   <  男性・20代後半・京都 >

    題目 「自分のコミュニケーション能力について

 
 参加してくださった方々の感想を見ると、自分について新たに言語化できたり、普段は中々できない話をしたり聞けたりしたということで、開催できて良かったと思いました。また気が向いた時にご参加ください。
 
 6月も都内(新宿か池袋)で1回、スカイプで1回開催する予定ですので、興味のある方はツイッターでリプライかDMか、以下のメールアドレスにご連絡ください。
 
 bunnmyaku@yahoo.co.jp
 
 具体的な日時は連絡くれた方と一緒に決めようと思います。都内で行うのは基本的に土日になると思います。よろしくお願いします。